News
講演「デザイン活用による差別化戦略」のご案内
2021 年 12 月 17 日 [News]
ビジネスイノベーター育成を目的に、半年にわたり開催するこのプログラム。
今回は、「デザイン活用による差別化戦略」をテーマにした講演となります。
「産地ブランディングとビジネスモデル」をテーマに、
トランクデザインの事業の構図と
国内問わずコラボレーションした過去のブランドの事例をご紹介いただきます。
世界各地のヒト・モノ・コトを結びつけ、
新しい価値を創造するセルフプロジェクトの手法をお伺いします。
【講師】
堀内 康広
トランクデザイン 株式会社 代表取締役 クリエイティブディレクター/デザイナー
2009年に「トランクデザイン」を、神戸垂水・商大筋にオフィス&ショップをオー プン。地場産業や伝統工芸のプロデュースやブランディング、デザインを幅広く手がけ、2011年には兵庫県のモノづくりを紹介する「Hyogo craft」を立ち上げ、 日常で使える自社ブランドも手掛ける。 商品開発からPR、国内外販路開拓ま で幅広くものづくり企業を支援している。 2018年台湾のデザインアワード 「Golden Pin Design Award」3プロジェクト入賞、1プロジェクト最優秀賞受賞。 2019年 GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン・ベスト100 / グッドフォーカス賞 (中小企業長官賞)を受賞。
*こちらのコースは、現在のエスペランサ靴学院の受講生(47期生)だけでなく、一般の方もご受講いただくことができます。靴関連の会社を経営されている方、またはスタッフの方、他業種だけどテーマに関心のある方など、どなたでもご参加いただけます。ぜひご受講くださいませ。
■日程
12/22(水)13:00~15:30
■受講料
5,000円(税込)
■実施方法
オンライン開催(zoomを利用します)
■お申込み
https://shoeschool.jp/contact/sbi2021/
上記申込フォームよりご応募ください。
(ご希望の参加プログラムに「申込プログラムごとの個別参加」、参加希望プログラムに「基調講演3(12/22)」をお選びください。改めて担当者より確認のご連絡をさせていただきます。)
「シューズ市場におけるビジネスイノベーター育成プログラム」の全プログラムについては、
上記バナーより特設ページをご覧くださいませ。